基本理念・基本方針・受診者様の権利と責務について

基本理念

地域住民の健康と福祉の向上に、一層貢献できることを目指す。

基本理念 : 地域住民の健康と福祉の向上に、一層貢献できることを目指す。

基本方針

  1. 心のこもったサービスと質の高い健診を目指すと共に顧客満足度の向上を図る。
  2. 現業務の維持・改善及び新規業務の開拓により経営基盤を確立する。
  3. 組織の刷新によって社会的環境変化に耐えうる経営体制を構築する。

受診者様の権利と責務について

当財団は、受診者様へ良質な健診を提供するために、皆様の権利と責務について次のとおり定めます。
 
1.良質な健診を公平公正に受ける権利があります。
2.個人として常にその人格が尊重される権利があります。
3.自分が受ける検査内容や危険性などについて、十分な説明と情報の提供を受ける権利があります。
4.自分が受けている健診について質問し、知る権利があります。
5.個人のプライバシーが保護される権利があります。
6.自分が受ける健診を理解し、自ら決定する権利があります。
7.健診受診に必要な自分自身の健康状態に関する情報をできるだけ正確に健診提供者に伝えていただく責務があります。
8.すべての方が適切な健診を受けられるようにするために、当財団の規則を守っていただく責務があります。

このページのトップへ

トップページ > 沖縄県健康づくり財団について > 基本理念・基本方針・受診者様の権利と責務について